馬と私

2012年6月2日。

僕は人生初めて、競馬というもので遊んでみました。

会社で競馬好きの人がいて、皆で競馬に
「行 か な い か?」
という流れになったので、いざ参加になったのです。

僕の使用する電車の沿線にはJRAの馬券売り場があって、それ目的の人も
沢山いたわけですが、何だか覇気を感じない人が多かった印象です。
なので、あまり競馬には良いイメージがなかったのが正直なところでした。

で、実際、阪神競馬場に行ってみるといい意味で期待を裏切られました。
まず、建物が非常にきれい。とても広い。ビールが冷えててめっちゃ美味いw
何より、レースをみんな楽しんでいる感じで、怒号とかではなくワイワイやってる
空間でした。ちょいと競馬にも興味が出てきたくらいです。

僕は2レース目から参加。パドックという馬を歩かせる場所で馬を見て、調子がよさそうと
思った馬を直感で選択。レースは100円からで大丈夫なので、冷静に100円で購入。

阪神競馬場にて02

動物園の馬とは違い、競走馬なので、とにかく筋肉がいかつかったです。
あとアレも馬並みという言葉通りでした。
びっくりしたw

デビュー戦は枠連という買い方で当たりました!が、その後12レースまでの間、
あたったのは10レース目だけ。後は全部はずれ。競馬の厳しさを味わったのです。

ところで競馬と言えば、ドリームクラブのるい先生です。
物語の核に触れる大切な場面でしたね。

ぴゅあクロックでるい先生バージョンがあれば、まさにそのシーンを再現できたのですが、
残念ながら亜麻音ちんしか発売されていないので、亜麻音ちんで撮影。

阪神競馬場にて01

終わった後は反省会と称した飲み会。
均一居酒屋で飲み食いして終了となりました。

やっぱり好きな人がいるものって理由があるんだなぁ、と感じました。
今度は嫁と遊びに行ってみたいと思います。

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line