スポンサーサイト

line

九州旅行

先週の金曜日の夜、仕事が終わってからその足で
九州へ遊びに行ってきました。

会社のメンバーと飲んでいて、九州の小倉競馬場に行こう!
みたいな流れになり、あれよあれよと言う間に話が進み、
決行となったのです。

大阪南港から九州は門司への船に乗り、帰りは車で延々と走る、
というスケジュールでしたが、とても楽しかったので記録というやつです。

当然、ただ撮影するのはアレなので、ドリクラは亜麻音ちんに写ってもらいましたw

まずは出発。

kyusyu_001

大学時代、四国の実家へ帰る時に船を使用していましたが、今回は
一泊するようなやつでしたので、まあ広い広い。
想像していたのとは全然違って、風呂はあるわ、レストランがあるわで
飯食って、ビール飲んで、麻雀やってと深夜まで延々と遊べました。

夜明け。

kyusyu_002

船のデッキから見える朝日、雲の隙間から差し込む光。
心を奪われました。

港に到着し、いざ小倉競馬場へ。

kyusyu_003

僕は今まで阪神、京都の2つの競馬場にしか行ったことがなかったのですが、
入場料が100円なのには驚いたです。安い。

昨晩の船の中で競馬新聞の読み方をレクチャーしてもらい、色々と
自分なりに考えて予想。12レース中4レース的中で、初めてプラスになりました。

その後は中洲へ移動。どうやら龍が如くにも出てくる街らしく、
ひたすら写真撮っているメンバーがいましたw

kyusyu_004

屋台。ラーメンが美味すぎて噴いた。

kyusyu_005

さらにもつ鍋も食べ、風呂に入った後は1時間ほどだべって就寝。
翌朝は兵庫に向けて出発です。

途中、色々なサービスエリアで美味い物を食べました。
まずは下関。

kyusyu_006

寿司や天ぷらが市場で売っているという。
鯨の肉とか、小学校以来ですわ食べたの。ふくの天ぷらも激熱です。

kyusyu_008

関門海峡を渡ってすぐだったので、海の向こうは九州。絶景なのです。

kyusyu_007

ひたすら車で走り続け、途中のサービスエリアで色々とつまみ食いしました。

kyusyu_009

宮島。もみじ饅頭は大好きです。

kyusyu_010

大都会岡山。きびだんごはとても美味い。
僕はマスカットアイスを食べました。寒いw

到着。嫁に渡す九州土産です。
バイト先で食べてもらう用に買いました。

kyusyu_011

こんな感じで、僕としては7名+亜麻音ちんという気持ちで旅行を
満喫してきました。

旅行にあたり、まどか☆マギカネタを盛り込んだ資料を僕が作り、
メンバーに配布してから出発しました。好評だったので何よりです。

九州は本当に楽しいところでした。
また行きたですね。




スポンサーサイト

theme : 旅行記
genre : 旅行

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
