
line

【祝】新連載スタート ペーパーブレイバー

僕の愛読している週刊少年チャンピオン。

チャンピオンでは、結構な頻度で集中連載や3話掲載、
その後、本格連載開始になんてイベントが発生しています。

新人さんや他誌で描いていた漫画家さんの作品が掲載されるのですが、
この時の漫画家さん達の作風、絵柄などがツボであることが多く、
いつも「あの人はまだか」と思って待っているのです。

そんな中、来週から連載開始という嬉しい告知がありました。

藤近 小梅先生の「ペーパーブレイバー」です。

20130512_01

チャンピオン47(11月1日号)から48(11月8日号)、49(11月15日号)と3週間に
わたり作品が掲載されていたのですが、絵柄も可愛く展開がぶっ飛んでて、めちゃくちゃ
インパクトの強い作風でした(当然保管)。楽しみにしていた漫画家さんのひとりです。

悲しいことにチャンピオンを買ってまで読んでない、という人が多いようなので、
新連載記念にその素敵っぷりをダイジェストで紹介したいと思います。

1話目:花井 結菜の愛のかたち

20130512_02

男子学生とリコーダー。キタコレ。

しかし、そんな行動をとるといつだって本人が登場するわけです。

20130512_03

そしてこの子も隠れている男の子のリコーダーを取り出しました。
おお、両想いじゃない、と思っていたら、

20130512_04

リコーダー食べたΣ (゚Д゚;)
右上のコマの擬音が食べている音です。
すごいでしょw

2話目:凪沢 赤音の愛のかたち

20130512_05

おいおい、相談する相手間違えてるよ?

リコーダーを食べてしまうこの子からのアドバイスはこれでした。

20130512_06

読んだ結果がこれ。3 2 1 はい。

20130512_07

さあ、ぶつかってこい!!

20130512_08

Σ(゚□゚(゚□゚*)会長ォォー!!!!!!

はねられます。もうななめ上過ぎて読みつつ吹きだしてました(通勤中なのに)
この前に手作り弁当作戦もあるのですが、これもまた面白いです。

3話目:篠原 こだまの愛のかたち

20130512_09

校内に増えるカップル。
そして

20130512_10

なぜか告白する流れになりました。紆余曲折の末、たどり着いたゴールは、

20130512_11

ど う し て こ う な っ た

からの

20130512_12

玉砕w

これもそれぞれの愛のかたち、と締めくくって終わりました。
まさにフリーダムの一言です。

こんな感じの3話でして、僕は衝撃を受けました。
そりゃ連載を期待してしまうわけです。

欲しい人はもう古本屋にいって探すしかないのですが、
半年以上前となるので、なかなか見つからないかもしれません。

そこで、ここは
1.チャンピオンを毎週買う
2.アンケートを送る

そのアンケートを送る時、愛のかたちを掲載してくれー!!と
いうパッションをぶつけてみてはどうでしょうか。

何はともあれ、めっさ期待なのです。


theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
