スポンサーサイト

line

舞台ドリクラ ~キャスト編その1~

今日から9月。

先月、舞台ドリームクラブを観てから色々と輪が広がっていて、幸せな限り。
さて、キャストごとに感じたことについて、思いつくまま書きたいと思います。
(長いので2回にわけます)

◆亜麻音ちん(中園 彩香さん)

ヒロインの自覚をもて!と自分に言い聞かせていた、というエピソードがとても好きです。
本当に亜麻音ちんそのものでした。僕はどちらかと言うと座席は舞台向かって左側が多くて、
正面から亜麻音ちんを見る位置だったのですが、2日目だけ右側になり後姿を見ることになりました。
その時の落ち込む後姿がものすごく切なくて、泣かされました。
さらに、ZEROでの初めての接客シーンをリアルに思い出させてくれる演技にも脱帽です。
最初のダンスは一人だけあわあわしていて、あれ?亜麻音ちん?と心配になるも、あれも
演技であったという。文句なしにヒロイン、でした。

◆遙華様(青木 志貴@魔王様)

とにかく、めちゃくちゃ綺麗。本当に綺麗。こんな人がいるんだ、と驚きました。
SPのスミスとウェッスンが登場するたびに笑いが起きていました。ずるいよね、あれw
いきなりヨガを始めるシーンがあるのですが、体が柔らかいなー、と感心。パンツは見えてませんよ?
魅杏とのツンデレコンビは想定外で、まさにドリームな組み合わせでした。
椅子に座るシーンや歩く姿、ひとつひとつの所作が文句なしに遙華さんでした。
遙華のウィッグへの情熱を青木さんが語るインタビューがとても心に残っています。

◆みお(黒須 みらいさん)

初日、早く来るといいことがあるかも、と聞いて入場したらホストガールの接客を
やっているではないですか。その時に初めて見た接客がみおと魅杏でした。
みおは正直、一番違和感が出てしまうキャラじゃないか、と思っていたのですが、
まったくそんなことはありませんでした。一瞬で虜になりました。そして2日目19時の公演、
僕の隣の左が2席空いていたのですが、アドリブでその席に座ってきました。神ですか?
食べ物がOKであれば、塩大福を買ってプレゼントしたかったです。

◆雪っちゃん(姫野 つばささん/姫様)

僕は姫様に後押しされて千秋楽の13時を4公演目として追加しました(ツイッターで乗せられた?)
直前まで、配役は未発表だったのですが、稽古場ブログやキャストのブログを読んでいくにつれ、姫様が雪っちゃんだろうという確信めいたものを感じていました。
実際に、配役が発表になってその通りだった時は、めちゃくちゃ嬉しかったです。
踊っている姿が楽しそうで、見ているだけで元気になるというのを久しぶりに体感しました。
直前に体調を崩され、喉を傷めていたのにそんなそぶりは見せず、まさに根性で演じられてました。
公演後、少しでも疲れを癒すことができればと献上したものの、はたしてあれで良かったのか。
次回はもっと素敵アイテムを考えます。

◆玲香さん(小板プロ)

ダンス、歌唱力ともに、一人だけハンターランクSが混じっていたという印象。
舞台ドリクラの前に、小板プロと魔璃役となったわっちさんが"ツイルム"というヒロインの
オーディションを受けていて、ストリームで応援していたのですが、身体を使った表現というのが桁違いに上手いなーと、感じていました。実際、目の前で見ると半端なかったです。

◆魅杏(柳瀬 晴日@ちゃんはるさん)

ちゃんはるさんRT祭りによるbot疑惑は、もはや伝説のレベルだろうと思います。
喉の調子が悪かったことを後で知り、ちゃんはるさんも根性で乗り切ったんだなぁ、と。
こういった事実が後からどんどん出てきて、その度に観に行って良かったという気持ちと、
キャストの方達への感謝の思いで胸がいっぱいになります。
ストーリー上、魅杏には結構、泣かされました。僕は「キャラ崩壊かもしれないけど」からの
一連の台詞がもう、胸に響いてたまらなかったです。ちゃんはるさんが魅杏を愛したからこその
最高の魅杏。誰も代わりはできないと思います。

◆るい先生(雨情 華月さん/ドリクラ関西教室の担任)

僕と同じく兵庫県に住んでいらっしゃいます。舞台のため、単身東京へ渡り、
マンスリーでの生活。この期間、どれだけ素晴らしい経験を積まれたのだろうか、と思います。
舞台でのるい先生は登場するたびに笑いが起きていましたw体操服だったり、今話題のドラマのあれだったり、バニーだったり。我が道を行くという感じでフリーダムでした。
噂には聞いていた、自前のバニー衣装には感服です。
ドリクラ関西教室の担任をお願いしています。生徒として、関西勢と一緒に盛り上げていく
所存です(10月19日にイベント決定。歓喜)

ここらでいったん切ります。


スポンサーサイト

theme : ゲーム
genre : ゲーム

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
