スポンサーサイト

line

舞台ドリクラ ~キャスト編その2~

舞台ドリームクラブのキャストごとに感じたことについて、その2です。

◆理保(井澤 美香子さん/ぱにゃにゃんだー)

理保というアイドルに会いたかった人は、きっと夢が叶ったんじゃないかと思います。
舞台で井澤さん演じる理保は、理保ファンなら心を奪われたに違いありません。
あのぽわーんとした雰囲気、仕草(スタイルまで良いのは反則)など、もう理保以外の
何物でもありませんでした。癒し系アイドルってこういうのを言うのですね。
つい先日、誕生日を迎えられた井澤さん。ツイッターでも一人一人全員に丁寧にリプを返す、
その人柄は、もう女神の生まれ変わりなんじゃないかと思ってしまいます。

◆ナオ(青木 満理子さん/アホ毛とプロテイン)

これでアクションシーンが初なんて嘘だッ!!
ずっとステージでも動き回っていたナオ@青木さん。
配役のため、ジムに通いプロテインを摂取、稽古後にガチスパーと、
とっても素敵な青木さん。
舞台のため、空手と詠春拳を本格的に稽古したようです。
パンフレット用の写真が公開された時、その立ち姿を見て、鍛えていることと
バランスが感覚が良いんだろうということを感じました。
アクションシーンも文句なし。上段蹴りも、後ろ蹴りも、とても綺麗でした。
舞台を観て、他のホストガールが好きになった、という感想を良く聞きますが、
ナオがその代表だと思われます。
そして公演中、実は脚をけがしていたということを知りました。
本当に舞台を観る僕たちのために、頑張ってくれていたんだと思うと、
どうやってこの感謝の気持ちを伝えればいいのか・・・うまくまとめられないです。

◆魔璃(和地 つかささん/わっちさん)

とにかく違和感がなさすぎです。魔璃です。もう、とにかく魔璃。
あの羽もよく再現できたなぁ、と感心です。
和地さんもツイルムで初めて演技を見ました。その時の監督さんの評価が
"透明感がある女性"ということだったのですが、最終日に最前列で見て、
めちゃくちゃ納得しました。魔璃のミステリアスさと、和地さんの透き通るような
表情が重なって、ものすごいことになっていたのです。
ツイッターではナオ役の青木さんと和地さんがしょっちゅうリプでやり取りをしていて
楽しませてもらっています。このまま続けてください。

◆アイリ(澤村 佳奈さん/かにゃさん)

きました。アイリなのです。
僕はとにかく、アイリが大好きです。心から愛してやまない存在です。
そしてゲーム版を演じた声優さん、児玉 明日美さんもこれまた大好きなため、
児玉アイリの印象が強く、素直に受け止められるのか、最初の頃は不安でした。
(ひとりだけメカメカしていますし)
舞台での澤村さんアイリですが、
ありがとうございます。僕の大好きなアイリが2人に増えました。
まるでゲームと同じように、アイリの姉妹ができた感じです。
アイリ好きにとって、こんなに幸せなことはないのです・・・
観ていて、ああ、アイリがあそこにいる、と素直に感じました。
ストーリではノノノ、みお、ナオがアイリを助けるという流れになるのですが、
未来から映像でノノノに澤村さんアイリがメッセージを送るシーン、
あれがなぜが胸にこみ上げてくるものがあって、連日涙ぐんで観ていました。
公演中、ずっと僕はソフビアイリと一緒に観ていたのですが、最終日は
左側の最前列だったおかげで、ソフビアイリを澤村さんに見つけてもらえました。
ソフビアイリで手を振った時、素敵な笑顔を返していただき感動しきり。
あの時はありがとうございました。

◆ノノノ(小花さん)

ノノノがこれまた完璧でした。まいにゅ~があんなに違和感なく感じられたのって、
実は凄いことなんじゃないでしょうか。
舞台中も、不思議な虫を探したり、SPにちょっかいを出してみたりと、ノノノの
不思議な行動が炸裂。雪っちゃん同様、その動きが気になって気になって、
本編を観ないと!と思いながらもノノノの行動を追いかけてしまっていました。
実は超多忙なアイドルさんとのこと。公演前もライブがあったそうです。
舞台を観てから小花さんのブログを読んだ人が、これが未来のブログか、ということを
呟いていたのには噴いてしまいました。確かに独特な文章でございました。
"こしのたま"やら"もついち"やら、色々と叫ぶ羽目になったナオ@青木さん、
ノノノぐっじょぶと言わせていただきたい(駄目人間)


その2はここまで。
今でもツイッターでは舞台ドリクラについて、コメントが溢れています。
嬉しいですね。

スポンサーサイト

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
