舞台ドリクラ ~キャスト編その3~

舞台ドリームクラブ、キャスト編その3
今回でやっと全員分となります。


◆あすか(小新井 涼さん)

まだキャストさんについて何も知らないながら、最初に指名したのが
小新井さんでした。理由は偶然にも誕生日が一緒だったからですw
あすかさんは、ドリクラZEROから登場するホストガールで、
アイリの次に僕が好きな子だったりします。つまりはそれだけ
思い入れも強いキャラというわけで。
長いポニーテールに褐色の肌、高い身長と、舞台でどうなるのかと
思っていたら、もうこれが凄くて。まぎれもないあすかさんがそこにいました。
接客で初めて見た時は「感動」の一言。
声が、姿が、仕草が、何もかもがあすかさんそのもので、中でも僕の
印象に残っているのはその後ろ姿です。似ているというレベルは超えていて、
自分がいつもプレイしているドリームクラブの画面の中に入ってしまったような、
そんな感覚を大げさではなく、感じていました。
そして、下着まで紫で完全再現という。
見たというか、見えたというか、すいません。眼福でございました。
舞台のストーリーでは魔璃さんと絡んでいましたが、ゲーム版のあすかさんシナリオを
知っているとにやりとしてしまうコンビだったと思います。

◆受付ちゃん(関口 未佐子さん)

ゲームでは裏方に徹している受付ちゃんですが、舞台では主役級の
重要な役割を担っていたと思います。
まずは舞台ドリームクラブでの最初の挨拶。舞台にスポットライトがあたって、
そこには関口さんの姿が。「ようこそドリームクラブへ」の台詞の後、
照明が落ちて、扉が開いてドリームクラブへ入っていくあの映像が映し出されました。
その時、関口さんのシルエットだけがスクリーンに写る瞬間があって、
そのシーンになぜだか胸がジーンとなっていました。
この場面、千秋楽では拍手が起きたのです。誰ともなく本当に、自然に。
拍手の中、関口さんがとても嬉しそうな笑顔を浮かべていたことが、
今でも心に残っています。
また亜麻音ちんに曲を渡して、皆それぞれの役割があるのだということを伝えたり、
こっそり練習をしてしまうくらい歌いたいのに、あくまでホストガール達が一番大切で。
そう、まさにピュア紳士達が愛した受付ちゃんが僕達の目の前にいたのです。
関口さんは舞台に立つことが夢だったそうです。そしてこの舞台がその夢の第一歩。
その瞬間に立ち会えたこと、誇りに思います。

◆ユウ/エル(卯野 春香さん/沖田 亜依さん)

ユウ/エルを演じたのは何と現役高校生コンビの卯野さんと沖田さん。
ゲームではバックダンサーでしゃべらないホストガールだけに、どういう役どころに
なるのだろうと考えていました。魔璃さんのバンドのファン、という設定には
やられた、という気持ちです。
不思議な呪文を二人で唱え、あすかさんを困らせるユウとエル。
※その時にあすかさんが「理不尽!!」というシーンは至高
けっして出番が多いというわけではありませんでしたが、存在感がありました。
卯野さんも沖田さんも、声が良く通りめっさ素敵。末恐ろしい10代ですw
ところで舞台終了後、沖田さんがツイッターを退会してしまい、さみしい気持ちになったのですが、
沖田さんの誕生日を井澤さんのツイートで知り、ブログを開始したことを卯野さんの
ツイートで知り、と舞台が終わった後もキャストの繋がりが消えていないことを、
改めて感じ、僕は嬉しくて仕方がなかったです。

あ、卯野さんと雨情さんが一緒に食べたというラゾーナ川崎はパンケーキのお店。
初日に食べに行きました。11時くらいに行って正解。お昼になると混み混みでした。
美味しかったのですヽ(=´Д`=)ノ

◆真琴(安田 友加さん)

真琴まで登場、というのがまさに夢の舞台ですね。
安田さんについての僕の印象は「元気玉」
元気の塊、観ている人に元気を与えることができる、そんなパワーを
持っている人だと感じました。特に印象に残っているシーンは次の2つ。
1つ目
真琴と雪っちゃんが身長を競い合って、玲香さんに突っ込まれるという
無言でのやり取り。あれはたまらんです。早くDVDでまた見たい。
2つ目
最終選考が駄目で、自分が落ち込んでいるのに亜麻音ちんを励ます場面。
「お姉ちゃんのようになりたいんだ」の台詞の時に声が震えていて、
毎回泣かされる羽目になりました・゚・(つД`)・゚・


以上が僕の観た、舞台ドリームクラブの感想です。

今日、9月16日で舞台初日から1か月が経ちました。
1か月たった今でも、僕は変わらず舞台のことを思い出すと嬉しくなり、
キャストの声を聞くと楽しくなり、舞台で縁あって増えた仲間の言葉に
笑って、感動して、そんな日々を送っています。

この3日間は僕にとって、舞台という新しい世界への興味や人との繋がりを
与えてくれた、自分の人生の中でも大きな出来事になりました。
改めて、舞台に関わったすべての人に、感謝の言葉を述べたいと思います。
本当にありがとうございました。

大好きなドリームクラブが、
もっともっと大好きになりました!!

数回に渡って長文を読んでくださった方も、ありがとうございました。

こんな僕ですが、ピュア紳士の端くれとして頑張ってまいります。
これからもよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line