スポンサーサイト

line

実は私は ~本当のヒロインは誰か~

週刊少年チャンピオンで連載中の漫画、「実は私は」

今、チャンピオンの中で間違いなく主戦力な
人気が出てきている作品です。
(秋田書店のプッシュもハンパない)

作品は学園ラブコメになると思いますが、タイトルの通り、
それぞれヒロインには秘密があります。
そしてヒロインは6名。

連載当初から僕なりに誰がメインヒロインなのか、ということを考えて
読んできたのですが、チャンピオンの12月5日号を読んで
オッズが変わりまくったので紹介したいと思います。

◆白神 葉子さん(吸血鬼)

20131123_001

もはや別人。
「実は私は」のメインヒロインのはず?なのですが、
クールビューティからアホの子にメタモルフォーゼしました。
主人公、朝陽が惚れている女の子なのですが、結ばれる予感がしない。
恋愛のルートからすでに外れているように僕は思います。

◆藍澤 渚さん(宇宙人)

20131123_002

最初に朝陽をふった人物。
「アイアンレディ」とクラスからは呼ばれるくらい、表情を変えず
冷徹な存在だったはずが、今ではご覧の通り。
主人公のことを好きなのかもしれない、と本人が自覚してからは
僕としては非常に熱い展開になっています。藍澤さんは恋愛ルートに
乗っかっていると思いますし、最後まで絡んでくると予想します。

◆紫々戸 獅穂さん(痴女で狼男)

20131123_003

母親が「カリスマ痴女」
完全にかき回す系のキャラです。攻略対象外キャラとして大暴れ。
大体、獅穂が絡んでくると面白い話が多いです。
ストーリー上、とても重要な人物であることは変わりありません。

◆紅本 茜さん(校長。悪魔)

20131123_004

最初に登場した時は、新ヒロインキターと思いましたが、
実はこう見えて数千年を生きる悪魔。そして学園の校長。
これまた攻略対象外。
お菓子が好きすぎて、切らすと大暴れ。
ヒロインと呼んでいいのかすら分からん。
可愛いんですがね・・・

◆黄龍院 凛さん(未来人)

20131123_005

最近登場してきたのがこの子です。
その正体は未来人。ネタバレになるので、詳しくは書きませんが、
登場後、話がどんどん面白くなってきていてたまらんです。
攻略対象外。これは読めばわかります。

さて、ここまで見ると、主人公が好きなのは白神さんですが、
超ニブチンな白神さんが相手なので、候補は藍澤さんとなります。
しかし、そうではないのです。

◆朱美 みかんさん(主人公の幼馴染)

20131123_006

新聞部に所属し、人の秘密を暴きまくる。
「外道クイーン」と呼ばれるキャラとして2話目に登場。
最初、恋愛ルートからは完全に外れていましたが、最近すごいのです。
今はもう、
朱美 みかんルート
と呼んで問題ない。

だって、この表情ですよ?

20131123_007

何でしょうこれ。みかんが可愛い。
可愛すぎるじゃないか!?
(ちなみにみかんが可愛いとツイッターでつぶやいたら、食べる方のみかん好きに
 フォローされ、翌日にはフォロー解除されていました。そのみかんちゃうねんorz)

みかんが本当のヒロインじゃないかと思ったのは理由があります。

20131123_008

今発売されているコミックです。
来月には4巻も出ます。

ここで違和感を感じました。

ヒロインの登場順で表紙になると思うので、普通2巻は
みかんのはずなのです。

ところが藍澤さん、獅穂さんときて、4巻は茜ちんがきます。
僕はあえて出していないんじゃないか、と感じました。

みかんには3巻でメガネに「フクちゃん」が宿るため、人外の登場順でいけば
確かに、白神さん⇒委員長⇒痴女⇒校長⇒みかん(フクちゃん)⇒未来人となるんですが、
メインヒロインと結ばれないという展開に期待してしまうわけです。

1ページまるまる赤面するヒロインというコマはこれまでもありましたが、
今回はちょっと別格だったので、思わずブログに書いてしまいました。

予想通り、やっぱりデレてからの火力は最高レベルのヒロインだったみかん。
頑張れ、みかん!!応援してるぞ!!

スポンサーサイト

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
