fc2ブログ

君のぞ アニメを見直してみた

久々に見直してみました。アニメ版君が望む永遠。
私は最初にアニメを見てからゲームをやったので、
アニメの内容は正直ほとんど忘れていました。
今はゲーム版を完全制覇しているので、また違った発見が
あるかと思ったのがきっかけです。
時間の無駄とか言わないで。オタとはそういうものなのだよ(´Д`)

で、見てみると1話目から無理ありまくりでした( ´ ▽ ` )ノ
大人の事情で決められた回数で作りましたというオーラが、
びっしびしと伝わってきます。
例えば、孝之が遥に自分から付き合ってくれと言いなおす
イベントについても、さっぱり分かりません。
本編では、慎二と水月という仲間の関係を壊したくないという
孝之の想いがあって、水月の親友の遥の告白にOKはする。
でも、うまくいかない。しかし、水月と腹を割って話をし、遥の気持ちを知る。
実は守りたいと思っていた三人の関係は遥から生まれたことを水月から聞き、
これまでの遥の行動や言動の意味に気付く。で、人に想われる幸せを感じて
そこにたどり着くんですが。

なるほど。
アニメを見たときに、訳が分からず、
暗い話のみに鬱になった理由がなんとなくわかった。
こんなんでわかるかーヽ(`Д´)ノ  
ただ、思ったんですが、
アニメの孝之、まだいい人じゃね?ゲームに比べて。
ラジオで声優の谷山さんが周りにヘタレと攻撃されていましたが、
なんてことない。アニメの孝之はただの人。
ゲームの孝之はまるで鬼ヶ淵から出てきて人を喰らう鬼。
比べようもありません。

そういう意味では安心して見られます。
それにしても、
天川さん出番少ない。
残念だ・・・・orz



スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line