
line

ニンジャガイデン2 プレイ日記

amazonに注文していた例のブツが届きました。
ニンジャガイデン2、さっそくプレイです。

操作についてはデモ版で確認済みなので、
説明書なんて見る必要なし。
正直な話、主人公ハヤブサの動きは前とほぼ一緒かな?
モーション使いまわしてますな(新武器はさすがに違いますが)
あと、前作やっていた人ならば、X+Aで前方の敵に向かって
小ジャンプするので、そこでYやX+Aとかで攻撃できるんですが、
その説明なかったような。ちょいと不親切。
あと、攻撃のコマンドが見れないってのはどうよ?わからんがな。

爽快感はかなりのもの。
特に欠損状態でのYによるとどめは攻略のカギでもあります。
しかし、個人的に
ボス戦は前作同様最悪です(ノ゚∀゚)ノ
通常武器が効かん奴多すぎ。武器鍛えてLEVEL3にする意味あるんか?
それと、前作にもマシンガンやミサイルを連打するうっとうしい敵がいましたが、
今回も健在ですたorz...
ダメージは抑えられているものの、かなーりストレスたまりますね。

それと、なぜか今回、執拗に弓を使うことが多いです。
例によって遠くの的に当てるとか、爆破するとか。
そんなに弓が好きなのか?
本当に多いので、また弓かよ、と思うこと間違いなし。

うーん。
今回のはダメっすね。
面白いのは確かなんですが、前作やってない人は相当きつい。
逆に前作をやりこんだ人にとってはそこまでの新鮮味はありません。
前作のむかつく敵も健在ですしね。
とにかくクリアはしますが、もう一回やろう、という気持ちは
今のところなし。

がんばれテクモ。

NINJA GAIDEN 2(ニンジャガイデン 2)【CEROレーティング「Z」】 特典 オフィシャルガイドブック付きNINJA GAIDEN 2(ニンジャガイデン 2)【CEROレーティング「Z」】 特典 オフィシャルガイドブック付き
(2008/06/05)
Xbox 360

商品詳細を見る
不安な場合は、まずはデモをやってみましょう。
出来はいいですが、初心者にはちときつい
前作やりこんだ人は、まあ買ってもいいかも
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
