ニンジャガイデン2 プレイ日記その2

クリアしました。
前回感想を書いた時は、ちょうど半分くらいだったので、
全部終えての印象。

もう弓はいいですorz
一番しんどいのが、ボスで弓しか効かないやつ。
ボスの周辺に、弓が刺さった残骸が転がってるんですよ。
さあ、弓使えや、みたいな(そいつを調べると弓補給できます)
前回よりは、自動ロックオン機能はましになっているものの、
相変わらず暴走気味。

ああ、そうそうストーリーですが、

なんか魔人を復活させようともくろむ奴らが活動中
            ↓
ソニア(CIAのスパイ)がハヤブサにそれを知らせようと探す
            ↓
ハヤブサの里に魔人を封印している像があり、それを敵が奪う
            ↓
ハヤブサはそいつを追いかけまくり、魔人を封印している魔境へ

こんな感じですかね。
当然各章ごとにボスがいるんですが、
最後総出演('A`)
プレイ中の人、覚悟してください。
しかも、たまに当社比2倍、つまり、ボス×2。

さらに、四殺重鬼王の方々。
俺達は魔界でこそ本当の力を発揮できるんじゃい、みたいな台詞を
はきやがります。
うわっ、かっこわる!Σ (゚Д゚;)
そんなこと言う奴、久しぶりに見たぞ。
ほんと、ボス戦はストレス溜まった。ラスボスなんてもう最悪。

んで、ソニア。
この子、いらない子じゃ?
もう危ないからついてくんな、とハヤブサが言っているのに、
のこのこついてきて、当然のごとく捕まってるし。
前作のヒロイン、レイチェルはストーリーに密接に絡んでいたので、
流れからハヤブサに好意を持つのも分かるんですが、
ソニアはさっぱり分からん。無理がありすぎ。

とどめは、みんなの期待の星。
あやねさん。最後の辺でムービーにのみ登場。
あれ?顔が、、、、あやねさんの顔が!?
( ̄□ ̄;)!!あんた誰?
見なかったことにしておこう。

アクションは本当に気持ち良い。
爽快感は前作よりも確実に上がってる。
が、ストーリーがなんだかなあ、という感じです。
でもこれでニンジャガシリーズ最後やって、
例の人が言ってましたな、辞めるみたいだけど。
ストーリーがよかったら最高だったんですが・・・
おしいです。

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line