君が望む永遠 ~涼宮遥~

涼宮遥、本作品のメインヒロインです。
主人公、鳴海 孝之とのデートの待ち合わせ中事故に巻き込まれ昏睡状態に。
3年後、目覚めて三角関係勃発というストーリーです。
君のぞをプレイして感心したのはキャラクターひとりひとりが作りこまれているということ。
初めてプレイすると、この遥という娘さんは、
「ちょっとトロくて、守ってあげたくなるタイプ」
というギャルゲーに必ず一人はいるであろうキャラクターです。
このゲームは序章となる第1章、メインストーリーの第2章、2章後のアフターである第3章から
構成されているのですが、色々なストーリーを追っていくうちにこの子自身は、
「守ってくれるのではなく、一緒に夢を叶えたい」
という気持ちを持ち、しかも非常に芯の通った強い子であることがわかってきます。
ちょうど第3章に当たるのがこの作品なわけですね。
君が望む永遠~Next Season~ 第1巻 限定版君が望む永遠~Next Season~ 第1巻 限定版
(2007/12/21)
浅井清己、吉住梢 他

商品詳細を見る
遥エンド後の「その後」を描いた作品。
遥姉さん暴走してます。

他の登場人物もそうなんですが、人間の持つ良い部分、悪い部分そういったものをかっちりとぶつけてきます。この子も良いところ、悪いところがありますが、それを主人公と乗り越えていこうとするわけです。
まあ、こんなええ子やったらそら主人公も悩むわな('Α')
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line