
line

零 ~月蝕の仮面~

wiiの零です。
私の零のプレイ歴は、
PS版 零、赤い蝶、刺青の聲
XBOX版 FatalFrame1,2
つまり全部です。かなりこのシリーズは愛しています。
どれもナイトメアモードまでクリア済み。
その上でのプレイの感想を書きます。

その1、
怖くない!
間違いなくシリーズ中恐怖度は最低でしょう。
最恐は初代。かるーくトラウマ。めっさ怖い。
月蝕が初プレイで、これで怖いと言っている人は
初代をやれ。恐怖におののくがいいさ。
今作は恐怖じゃない、ビックリ系。
その2、
全体的に敵が弱い!
ただし、一部めっさ強いのがいます(奏軍団)
今ノーマルクリア後、ハードで7章まで進めましたが、めっさ弱いです。歴代最弱。
まあ、これはロックオン機能があるため撮影しやすいからですが、
そもそもwiiリモコンがダメすぎ。こんなんじゃターゲット追いかけられない。
しょっちゅう通信エラー出るわ、スティックが認識おかしくなるわ、
おまえが一番怖いんじゃ。このへっぽこコントローラーが!!ヽ(`Д´)ノ
その3、
懐中電灯に絶望した。
これは期待しすぎた私が悪いんでしょうが、
動かせるの上下だけ。まるで初代ガンプラの腕みたいな可動域。
結局ジョイスティックで左右、リモコンで上下と組み合わせて操作するやり方なんで、
なんか、もう、しょんぼり。ぐりぐり動かせると思ってたのに・・・
後、敵もいないフィールドを歩いている時に処理落ちって。
グラフィックの処理能力おわっとる。んで、ロード長い。遅い。
さすがwii。びっくりしたわ。

得点をつけると、75点くらいでしょうか。
なんだかんだで零らしさは出ています。
今回は、ライト層を取り込もうとしたと思うので、様々なゆとり仕様は仕方ないんでしょうね。
ラスボスが一撃死じゃないのは、流石にびっくりしましたが。
やさしいテクモ。テクモやさしい。

買っても損はしないソフトですが、
なんせ私、
任○堂が大嫌いなんで
本体の問題さえクリアできるのであればお勧めします。
2万5千円の価値はないと思う。

歴代零ユーザーはとりあえずやっときましょう。

零 ~月蝕の仮面~零 ~月蝕の仮面~
(2008/07/31)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
新作がwiiで登場。
XBOX360で出しやがれ。
いやさ、出してください。頼みます。
リモコン振るのはもういいです。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
