スポンサーサイト

line

はっぴぃプリンセス その3

全クリアしたので、お気に入りのキャラとその理由を。

一番好き
  ・のの
その次
  ・リーゼ
さらに次
  ・アリス

以下略ヽ(`Д´)ノ

とまあこんな感じになりました。

「のの」がよかった理由は、
彼女だけ特別な立ち位置だったからです。

婿争奪戦(フィダンツァ)の審査人で、
財布を落として路頭に迷い、主人公の家にいそうろう。
というのがののの立場です(のが続いてわかりにくいなぁ)

彼女はメイドさんなんですが、炊事・洗濯がまるでだめで、
何もないところでもこけるというドジっぷり。
いろいろと被害を拡大しやがります。

そんな彼女は審査人なので、当然4名の姫様たちが
主人公とくっつくいて争奪戦が無事終了するよう、
いろいろと動いていたのですが、あるとき自分の気持ちに気づきます。

自分の気持ちを殺すために、何とか姫様とくっつけて、
あきらめようとしますが、それもできず、色々とあった末、最後は逃げてしまいます。
そのときに、自分の気持ちをののがひとりごちるシーンで、
好きになってはいけない人を好きになったこと、
自分は出会った時からこの人を好きだったのかもしれない、
といったことを涙ながらに語ります。
ここでオイラはやられてしまいました。ちょっと泣いた。

他のキャラの場合、ひっついた後に起きる、二人が離れそうになる
イベントが何か無理があるような気がしたのですが、
のののシナリオだけは無理がなくきれいに感じました。

ということで、のののシナリオが一番個人的にはヒットでした。

そういや、今日、続編をamazonでポチりました。
また会えるな。


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
