時々でもいい、ジャレコのことを思いだして・・・

ジャレコ。
ファミコン世代には有名なメーカーでしょう。

どんなゲームを作っていたか思い出せない?
なるほど。
記憶を揺さぶるキーワードを申し上げましょう。
これで、どうでしょうか、
デッドダンス




出すもの間違えましたorz...
むしろこれで反応したあなた、正義のために土となってください。

では、あらためて、
( ・ω・)⊃フォーメーションZ
どうでしょう、思い出してきましたか?
ほかにも、
シティ・コネクション、忍者くん、燃えろプロ野球などなど
なかなかすさまじいゲームを作っていた会社です。

プロ野球ゲーム史上、バントの構えでホームランになるなんて
燃えプロ以外にありません。

なぜにいきなり、ジャレコなのかと言いますと、
この会社、たぶんゲーマーよりも株の売買をしている人の間で
有名でして、最近、ゲーム事業から撤退だの、子会社化されたのだの
色々と騒がしかったんです。

実は私もジャレコの株を持ってます。
もう、ずっと持ってます。
これ、「塩漬け」といいまして、買ったときより値段が
下がりすぎて、売るに売れない状態のことです。

ジャレコのサイトを見て、何かよさそうなゲームを
出す気配がないかとずっと観察していたんですが、
「全国デコトラ祭り」
「超ネプリーグDS」
「アイドル雀士 スーチーパイ」

という、これまた何とも言えないラインナップを見て、
私はブラウザをそっと閉じました。

せめて、買った値段に戻ることを夢見て。
無理やろうなぁ・・・・・・(;´Д⊂)

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line