怒首領蜂大往生 ブラックレーベル

やってきました、ブラックレーベル。
バーバリー?
ノンノン
怒首領蜂大往生 ブラックレーベル(XBOX360)、シューティングです。

ゲーム自体は非常に楽しい。
いわゆる「弾幕ゲー」でして、当たり判定が
まだよくわかっていない私は死にまくってますが、
やはり弾をよけていると、テンション上がりまくりです。
自分だけの宇宙が見えます。

しかし、
Now Loadingが多い!、多すぎる!!
しかも、
長いッ!!!!

ソフト起動 → NowLoading → バージョン選択 → NowLoading → プレイ開始 → 以下略
ボタン配置や設定を変えるたびにロード祭りです。
なんだ、この、いやな事を思い出しそうな感覚は!?

ああ、これは、あれだ、
MSX2のラストハルマゲドンの感覚だ(´・ω・`)

その昔、MSX2というパソコンがありまして、3.5インチのフロッピーディスクで
ゲームがプレイできました。で、ラストハルマゲドンというのはロープレでして、
地球侵略をもくろむエイリアン VS 地上のモンスター達
という、かなり素敵な設定のゲームです。

このゲームをMSX2でプレイするとどうなるかといいますと、
敵に遭遇したら、数分ロード(マジです)
戦闘が終わったら、また数分ロード
こんなの、やってられるかー!!!!!!!!
戦っている時間より、ロードが長いってどうなの?
んで、このゲームX68000でも発売されまして、
まあロード早い早い。
あれは、本気でへこみましたねぇ・・・

話が脱線しましたが、
このゲームただでさえ発売延期されており、
2ヶ月間、特に情報もなく放置プレイのあげく、
ふたを開ければロードの嵐。

なんか、地雷踏んだ予感('A`)
デスマ、大丈夫だろうか・・・・・・

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line