スポンサーサイト

line

最近のセガ

PS3の「龍が如く 3」。
結構売れているようです。
もう3作目なので、セガの看板商品になりつつあります。
電車に乗っていると、でかい宣伝の看板まで
出ていて、セガの本気度がうかがえます。

で、シェンムーはまだかね?

多分、全世界のシェンムーを愛する人たちは、
龍が如くを見るたびに、もどかしい気持ちになっているはず。
これが、シェンムーであったなら・・・と。

シェンムーはドリームキャストでセガが発売したゲームです。
数十億円の開発費をかけた、まさに超大作。
シェンムー「第一章 横須賀」、シェンムー2まで発売されています。

このゲーム、第一章がかなりあれな出来だったため、
殆どの人はシェンムー2をプレイしなかったようです。
しかし、シェンムー2は私のゲーム人生の中でも、ベスト3に入る傑作です。
あの時代にフルポリゴンで、しかもすべての住民にボイスあり。
主人公の棒読みっぷりは健在ですが、2については、
プロの声優も多く参加していました。

それから続編という話は聞かず、ある日突然
「シェンムーオンライン」などというものが発表され、
画面を見て絶句。

んあ?ビーム!?何だ、この青い波動!?
何か出てるッ!!Σ (゚Д゚;)


結果、


大失敗。
そりゃ、そうだろうよorz....

おかげで、シェンムー3は開発予定はない、
との力強い回答がセガから発表されることになりました。

確かシェンムーは17章くらい?あったと思います。
シェンムー2で8章くらい?までは進んだはず。
まだまだ終わりが見えない状態で、もう10年以上お預け状態です。

まるで、少年ジャ○プ名物、
俺達の闘いはこれからだっ!!
             くろぱんだ先生の次回作にご期待ください
みたいに、途中で強制終了のような状態です。

それでも、私は待ってます。
これからも。
シェンムーは本当にいいゲームなのだから。

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ニコニコ動画が見れるかわかりませんが
http://www.nicovideo.jp/mylist/4928118
『シェンムー 一章 横須賀を涼さんと』シリーズ
http://www.nicovideo.jp/mylist/3607123
『シェンムーⅡ 芭月涼の1人どうでしょう』
がとても面白いですヨ。

今はこういうタイプのゲーム増えてますし、
シェンムーが早すぎたんだ……

まったくです。

シェンムーは素敵過ぎるゲーム。
あまりにも早すぎました。

ちなみに、シェンムー2では涼さん、
モテモテ王国です。
なんとまあ告白されたりもしますから。

しかし、まったく涼さんは平常心。
やつは多分・・・・
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
