
line

リトルファクトリー in 神戸 ~2013年3月~

先週の3月10日(日)、2013年が始まって初の
神戸リトルファクトリーへ行ってきました。

もはや安定の「僕・嫁・嫁の妹」というトリオで今回もお邪魔。
会場は六甲アイランドのいつもの場所です。

それではレポ開始なのです。

まずはリカちゃんキャッスル20周年記念商品から。
キャッスルのスタッフさんが着用していた制服なんだとか。
27cm、22cm両方とも3月20日から発売されるそうです。

20130310_001

同じく、20周辺記念商品で、Newアンダー。
似合いすぎ。可愛い。

20130310_002

こんなものも発売されるそうです。

20130310_003

どちらかというと、リカちゃんにぴったりはまるサイズみたいでした。

ではバレンタインドレス。これを目的に参加したのです。

20130310_004

20130310_005

会場が暗くて、顔に影が・・・・
補正で何とかなると思っていたのですが、駄目でした。
実物はもっと素敵であることを補足しておきます。

リトファ神戸のジュディ。

20130310_006

画像見ていて、感じたこと。

キュー○ーちゃんに似て・・・ないか?
気のせいであることを祈ります。

リトファ札幌のジェニーフレンドさん。
そろそろ新しい名前を付けてあげてはどうかと思うです。

20130310_007

リトファ東京のエリーゼ。

20130310_008

リトファ広島のルイーズ。
2月の月間ドレスを着ての登場です。

20130310_009

ルイーズはいつみても性格が良さそうですな。

リカちゃんも本気出した。
20周年記念で4つのメイク、8種の髪色から選べる記念モデルが出るそうです。

20130310_010

3月月間ドールのマリーです。3種類。

20130310_011

1つにまとめたら見やすいかなーと、ビフォーアフターのごとく、匠の親切心を発揮したところ、
向きがバラバラだったので、
むしろ見づらくなりました。

くろぱんだ大失敗。

気を取り直して、4月月間ドールのミツキ。

20130310_013

最後に新しい髪型で発売されていたフローラが3月のドレスを着て登場。

20130310_012

と、こんな感じでございました。

バレンタインドレスだけ買う予定で参加して、結局嫁が1体連れて帰ったのは
まあ良しとしましょう。

ところで今回、コミュニケーションノートがなかったのが気になりました。
何かあったのかな、とも思いましたが、ちょっとさみしい気がします。

うまい棒でお腹が満たされ、ノートで心も満たされる、というのが好きなのです・・・
復活してほしいと思います。


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

リトルファクトリー in 大阪その2 ~戦利品~

2013年1回目の大阪リトルファクトリーから一夜明けました。

僕は今回、ドールはお迎えせず、1着だけ服を購入しています。
今日は祝日でお休みということもあり、新しい服を娘に着せました。

これです。

20130114_001

このキサラは大阪のリトファで見て一目ぼれしてしまい、同じものが欲しい!と
オーダーで作った娘です。

その時も制服を着ていたので、ずっと着せたいなーと思っていたものの、
買う機会もなく時間が過ぎていました。

写真の制服は前回も売っていましたが、その時はほかにも色々と買ってしまい見送り。
で、ついに入手にいたりました。

20130114_002

いやぁ、
ネクタイが大変でした。

職場がスーツなのでさすがにネクタイは僕のフィールドですが、
人形サイズとなると話は別。

自分もしているセミウィンザーノットという締め方にしたかったのですが、
無理(・ω・)

一番簡単なプレーンノットという締め方に落ち着きました。
というか、これしかできませんでした。

ネクタイといえばディンプル(結び目のえくぼ)も僕は絶対つくるのですが、
これもやっぱり
無理∩( ・ω・)∩

何か色々と負けた気がしますorz

とは言え、可愛いものは可愛いわけで、もう少し見てやってください(親馬鹿)

20130114_003

鞄はぺったんこだとあれなので、中にプチプチを入れて
若干ボリュームを出しました。

20130114_004

横に並ぶと僕から見えるキサラはこんな感じだろうかと、

妄想全開イマジネーションで撮影

キサラは目線が横を向いているため、ちょうど視線が合うんですよね。
こんな彼女がいて、一緒に下校してっていう高校生活を送りたかったんだよ?

いやー、制服って本当にいいものですね。
もっと色んなバリエーションで発売して欲しいです。

それではー( ´ ▽ ` )ノシ


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

リトルファクトリー in 大阪 ~2013年1月13日~

日付的にはもう昨日になってしまうのですが、
2013年に入って初めてのリトルファクトリーへ行ってきました。
メンバーはいつもの通り、僕と嫁&嫁の妹です。

2013年のスタートは大阪からで、会場は以前と同じく、梅田から
徒歩10分くらいの場所です。
新年初めてのイベントのせいか、かなりの人数で賑わっておりました。

今日は休憩場所のうまい棒が4種類もありました。
とても素敵なことだと思います。

では会場の様子なのです。

お約束の着物シリーズ。
美しいですね。日本って感じです。

20130113_001

20130113_002

20130113_003

嫁大絶賛。ミルフィーユ。可愛いのです。

20130113_004

続けて1月の新作たちです。
1月のS/月間ドールのあきちゃん(2種類)

20130113_005

20130113_006

僕は金髪の方が好みです。

同じく、1月の月間ドールでみらい(3種類)
甲乙つけがたい感じです。

20130113_007

20130113_008

20130113_009

1月S/TOGOドレス(22cm)もともと昨年12月に27cmモデルで発売された服の
22cmバージョンなんだそうです。
(確かに見覚えがあるような・・・)

20130113_010

そして僕の中では一番のイベント。1月TOGO/ローラです。
この髪色、選択できるのは1月25日までの期間限定とのこと。
ローラは可愛い。これは間違いない。

20130113_011

20130113_012

さて、新作の服なんですが、
とりあえず新しい服を見てくれ。こいつをどう思う?

20130113_014

すごく・・・着ぐるみです・・・

しかもこれ、
白とグレーの2種類がございますです。

僕はネタとして受け入れました。ネタですよね?
ちなみにもう一つの新作はこれ。

20130113_013

アベルは良い。しかし、とてもおとなしい服装ですなぁ・・・

では、最後にドールショウ36モデル×12種類ということで。

20130113_015

シェリーさんは目力が半端無いです。
何か見てしまうんですね。

20130113_016

ところでこんなものがありました。

20130113_017

こういうのって見やすくていいですね。

と、こんな感じでございました。
今回、僕はとても冷静で、ドールは買わず服だけ購入しました。頑張りました。
(結構、悩みましたが)
買った服は家のキサラに着せようと考えてます。

最後に、ちょっと不思議な娘がいたのでご紹介します。

20130113_018

右側、体、間違えてませんか?

1体だけ27cmサイズになっていて、笑ってしまいましたw
見つけた人には幸せが訪れるかもしれません。

それでは、参加された方たち、お疲れ様でした。

あ、今日けっこういらっしゃった奥さんに連れられて来たと思われる旦那さん方、
あと一歩で世界が変わります。
はやくハマってください。

お待ちしております。

theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

神戸リトルファクトリーその2 ~2012年11月11日~

神戸リトファからあっと言う間に1週間。

仕事が忙しく、なかなか遊んでやれなかったわけですが、
ようやく箱から出すことができました

ローラです。

20121117_01

僕の記憶では、かなーり昔に「髪遊びローラ」という名前で
発売されていたと思います。

顔が好みであったため、当時も買おう買おうと思いながら、
そのままで、数十年がたちました。

そんなローラがリトファで発売されると聞き、連れて帰ってきました。

20121117_02

この服は今回買ったもので、ハロウィン系の何かだったかと。
本当はエプロンやストッキングもついていたのですが、いらないなと
判断しいくつかのアイテムはつけていません。

20121117_03

何となく似合いそうなので一緒に撮ってみましたw
(ちなみにこれ、ボールペンです)

そして、嫁が持っていたアイテムを借り、撮影してみたのがこれ。

20121117_04

20121117_05

20121117_06

このアイテムは、マトリックスのフィギアを嫁が見つけて、ジェニーに使える!!と
買ったものです。サイズは12分の1らしいですが、確かに使えますな。

と、こんな感じでございます。

今回は僕はおとなしくて、ローラ、服、靴をそれぞれ1つずつ買ったのみでした。

やっぱりローラは可愛ええです。

そんな娘、いたっけ?
という人は、次回探してみてください。
きっと連れて帰りたくなりますから。


theme : ドール
genre : 趣味・実用

line

リトルファクトリー in 神戸(2012年11月11日)

久しぶりに参加してきました。

リトルファクトリー in 神戸なのです。
今回も六甲アイランドだったのですが、階数が6Fに変わり、
外から丸見え(ガラス張り)になりました。
いや、いいんですがね。

会場は結構広く、奥の方に休憩する場所があるという間取りでした。
休憩所にはうまい棒が2種類あって、今日は食べることができました。
うまい棒はサラダ味があって・・・ってどうでもいいですね。

それでは今回のレポです。

20121211_01

けっこう会場が暗いのですが、順番に見ていきたいと思います。
まずは新しく販売されていた服です。

20121211_02

20121211_16

20121211_17

今日、22cmのリカちゃんサイズの子もええなぁ・・・と思ってしまいましたが、
何とか購入は踏み止まりました。

続いて「F.L.Cコレクションドール」です。

20121211_18

20121211_19

20121211_20

おいおい可愛いくないか、この子たち?
いや、落ち着け・・・それでは次です。
キャッスルコレクション30

20121211_03

20121211_04

20121211_05

可愛いのは可愛いんですが、
なぜにアフロ??Σ (゚Д゚;)
ワケがわからないよ。

引き続き、キャッスルコレクション29

20121111

20121211_07

20121211_08

裏側に周りまして、山の娘たち。

20121211_09

20121211_10

ところで山ガールって、山にいそうな女の子なのか、
ガチで山登りをするファッショナブルな女の子なのか、
どっちなんでしょう?

そのお隣には長野先行ドールのリナと神戸先行ドールのナオミがいました。

20121211_11

20121211_12

11月TOGOドールとのことでマリーンもいました。

20121211_13

11月月間ドールたちです。

20121211_14

20121211_15

11月月間ドールはたくみ君とたまき、ちひろ、あいこなのですが、
全員撮った写真はピンボケがひどくて掲載できず。申し訳ないです。

と、こんな感じでございました。

前回の大阪から4か月ぶりということもあり、なかなか皆さんパワーが
たまっていたようで、開場と同時にコーナーに集まる人達には鬼気迫る何かを
感じずにはいられませんでした。

気が付くと今年ももうあと1か月です。

来月、12月の京都リトファが今年最後になります。
参加するかどうかはわかりませんが、そこは流れにまかせます。

僕は今回、ローラを迎えいれましたので、
後日また、着替えてもらってアップしたいと思います。

参加された方、お疲れ様でした。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
