スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

夏色ハイスクル★青春白書(略)について

2015/6/4にD3Pより新作が発売されます。

タイトルは、

夏色ハイスクル★青春白書
 ~転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて
激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに
何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかりという現実と向き合いながら
考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方。~

です。

いやぁ、いいですね。アホですね。
予約サイトとかだと、略されていますが正式タイトルは
ご覧の通りめちゃくちゃ長い。無駄に長い。

どうやらパンツを撮影するゲームという理解でよいと思うのですが、
ワタクシ、このゲーム購入します。

その理由は、
ドリクラネタが盛りだくさんだから。

<その1>
主人公が転向してくる島の名前。
 ⇒日本のどこかにある小さな島「夢ヶ島」

<その2>
通う高校
 ⇒夢ヶ島高等学校(夢高)

<その3>
最初に仲良くなるクラスメート
 ⇒津崎繁幸こと「通称シゲ」

夢とくればドリームなわけで、
ドリームとくれば、
ドリームクラブなのです。

決定的なのは登場人物ですね。

yumeiro_01.jpg

普通に代表がいるし。理保さんもいます。

登場人物もかなり多いらしく、まだ未公開となっている枠もこれだけあります。
そりゃ、期待するなって方が無理でしょう。

てなわけでアイリが登場することを期待しつつ購入決定したのですが、
アイリの声優さんが事務所を離れたらしいので、どうなるのかなぁ、と
そこは心配しています。

D3Pがどこまで本気で作っているか、楽しみにしときます。
あ、もちろんPS4で買います。




line

リカちゃんキャッスル in 神戸 ~着替え中~

先週、リカちゃんキャッスル in 神戸に参加したわけですが、
その際に1着ドレスを購入しました。

購入したのは『2013年9月月間ドレス』です。

着せ替えスキルの低い僕でも、これなら無問題。
というわけで娘(キサラ)に着替えてもらいました。

せっかくなので、今着ている服で写真を撮っておいた。
ジャケットを脱がしていたら、撮影欲がわいたもので。
(これ、ネクタイが大変やったんですよね・・・)

20150322_01.jpg

ということで、
着替え完了。

20150322_02

さすがにこれは着せるの楽ちんでしたわ。

20150322_03

水槽がいい感じに写ってくれました。

20150322_04

ズームアップ。うむ、キサラは可愛いのお。

20150322_05

とこんな感じです。

室内で撮影したので、スタンドライトで影を飛ばそうとしたのですが、
まさかの電池切れでしたorz

服はやっぱり着せてみないと分からんです。
他にも気になった服はあったのですが、嫁にダメ出しされて
購入を見送ったのが何着かあるんです(●´-`●)

そろそろ春が近づいてきたので、今度は桜を使って撮影したいなぁ、と
考えております。

line

2015年3月 リカちゃんキャッスル in 神戸に行ってきました。

2015年3月15日。

久しぶりに、リカちゃんキャッスル in 神戸に行ってきました。
まるまる1年以上、参加していなかったこともあり、知らないシリーズや
服がまああるわあるわ。

いつものように僕、嫁、嫁の妹というトリオで参加し、
楽しく買い物をしたわけです。

さっそく今日の写真を数枚アップしようと思います。
なお、これまでコンデジを使って撮影していたワタクシですが、
今回からは一眼で撮影しています。腕は置いといて機械のレベルが上がっておりますよ。

場所はおなじみ神戸は六甲アイランドシティの9階。入ってすぐにお出迎え。

20150315_001

みほちゃん。黄色いドレスが良かった。可愛いのです。

20150315_002

写真を見直してみて、何だこの可愛い子!?と思ったのです。
スイーツちゃんって今までいましたっけ?ちょっと僕の中で注目度アップ中。

20150315_003

どうして復活したんだろう?
と思ってしまったAGことエンジェルズガーデン。
エンジェルズガーデンとフォトジェニックジェニーは黒歴史と思っているのですが・・・
確かに当時のAGよりは可愛くなくもない・・・か・・・。

20150315_004

おもちゃ屋さんのリカちゃんとは違って、キャッスルのはやはりクオリティが違うなぁと。
さすがなのです。

20150315_005

着物シリーズ。
昔、着物を買ったはいいものの、着せ方がわからずお手上げ。
嫁にすべて託したことがありました。特訓しないといけません。

20150315_006

ディスプレイの真ん中あたりで新衣装の宣伝中。
良く似合ってました。

20150315_007

正直、どんな写真を撮っていたっけ?となるくらいブランクが
空いているので、クオリティについてはご勘弁ください。

新しく服を1着だけ買ったので、家の娘に着せて撮影会をしようと思います。
いいのが撮れたらアップ予定。親バカ復活です。


line

新年のご挨拶 ~2015年~

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

と、いうことで2015年が始まりました。

僕の2014年と言えば、年始からフォトカノにハマり現在も継続中。
姫様こと真保さんのラジオに投稿、京都オフ会、TGS、劇ドリライブvol4と
趣味に生きた年であったと思います。

ツィッターにも投稿したのですが、2枚年賀状イラストを描きました。

1枚はドリームクラブより受付ちゃんと雪っちゃん。

受付さん&雪っちゃん

2枚目はフォトカノより深角さん。

深角さん

ツィッターでの反応はドリクラ版の方が好評だったようですが、
実は手が込んでいるのはフォトカノ版なのです。

昨年は背景イラストはフリー素材だったのですが、今年はすべて自作。
ドリクラ版は文字と吹き出しくらいですが、フォトカノ版は文字はもちろん、
羊も描きました。そしてどうしても入れたかったのがフォーカスエリアのセンサー。

これ、イラストレータで描いてpng形式で保存し、フォトショに挿入しています。
よりフォトカノらしく画面中央に配置してみたのですが、キャラクターが隠れるので断念。
こんな感じになりました。

個人的にはフォトカノ版の年賀状が色合いなども僕好みなのですが、
一般的には違うみたいです。やっぱり僕の好みは少数派ですか、そうですか。

イラストを描くのは楽しいので、今年はフォトカノヒロインズを描きます(宣言)
そして、好きすぎる故に描いていなかった、アイリも描きます!
期待せずにお待ちくだせいorz

何はともあれ、今年もよろしくお願いなのです。



line

ようやく感想 ~ひめごとユニオン~

発売日に購入するも、ヒロイン2名を攻略後に止まっておりました。
全クリしようと思いつつも、あっという間に迫りくる今年の終わり。

12月、1月と色々と購入予定のソフトが出てきたこともあり、
ようやくクリアしましたよ全ヒロイン。

ということで感想を書きます。

ひめごとユニオンのヒロインは
ヒメリア、聖、夕輝、小春の4名。

いわゆる学園モノなので、年上、年下、同級生と勢揃い。
個人的に良かった順で並べると、
聖⇒夕輝⇒ヒメリア⇒小春、こんな感じです。

聖は主人公(忍者)の仕事の相棒でもあり、途中から同居人にもなるのですが、
最初は男装しており、後で女の子だったという点がもうずるい。火力が上がる。
剣の道を歩んでいて、聖の兄(というか姉)に立ち向かうために稽古を積むのですが
主人公と一緒に成長していくところがよかったです。
惹かれあうのにも納得、というカップリングでした。

夕輝は年上なのですが、昔主人公にもらった一言をずっと大切にしてきたという、
とっても純粋な心を持った子。
吹雪というロボ娘も出てくるので、ロボ娘萌えという属性がある僕にはとても素敵。
ストーリーもかなり真面目で熱く、最初にクリアしたヒロインが夕輝だったので、
この時点で満足してしまっていたのも事実です。

んで、ヒメリアこと姫さん。
いい娘さんであることは間違いないのですが、達観し過ぎているところがあって、
そこまで夢中にはなれませんでした。むしろ僕はディアーネを見ていました(オイ)

小春ことジュニア女子、シナリオは一番笑いましたが、最後の方は茶化さずに会話を
してほしかったなぁと。途中からフィーリアさんばかり気になった。正直すまんかった。

姫さんとジュニア女子については、僕の中で主人公に惚れる理由が良く分からんかったのです。
きっかけはもちろんストーリーを追って理解しましたが、こう、パッションというかそうだよな、
と共感しづらかったというか。あくまで僕の感想です。

さて、本編はクリアしたものの、実はまだ例のもっとアレが残ってるんですよね。
何だかんだでヒメリア以外のは買ってるので、年末年始にやり込みます。






line
line

FC2Ad

line
プロフィール

くろぱんだ

Author:くろぱんだ
笹食ってます。
ゲーム、漫画、アニメを愛しています。



line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。